北の大地でセイノユカがものを作っている記録です。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
coyoteイベント出演終了しました。

「Happy Birthday,November!!!」
2013/11/15@下北沢SEEDSHIP
出演:Ryo Hamamoto/奥野裕介&大関麻子/coyote & piano trio chou-chou
ライブドローイングと展示:セイノユカ
ということで、久しぶりにライブハウスでのライブドローイングとなりました。

主催のcoyoteはライブを拝見してからずっとお誘いいただいていて、
是非共演させていただきたいなとずっと思っていたのでやっと念願かなっての出演でした。
今回は展示も飾らせていただきました。
大きい作品も、飾りました。100号の新作です。


初めましてのRyo Hamamotoさん。

一匹鹿をかきました。なんだか日が暮れてくかんじ。

奥野さんは以前Mint Julepというバンド活動中に拝見しておりまして
飲んだりしたこともあったので共演うれしかったです。
バンドメンバー大関麻子ちゃんが2曲飛び入り!
彼女のピアノも以前からすごく好きで一緒に共演できてのびのびかきました。

 


最後coyoteとpiano trio chou-chou
楽器の響きとかよこさんの透き通った声がすばらしい!
特等席です。風に乗りました。

 
 

特にいつもお世話になっている、ふるんさんというイベンターさんのコンピレーションアルバムに
収録されているGloryがとても好きで、朝聴くと元気になれるので毎朝聴いているのです。
ふわーっと花が咲いて視界が開けて行くような。すがすがしいきもちで。
久しぶりのライブドローイングとても幸せでした。
この日のフードも先にいただきましたがとてもおいしかったです。


改めて誘ってくださったcoyote、共演者の皆様、
Seedship土屋さん、スタッフさん、手伝ってくれた友達、お客様
どうもありがとうございました。そしてkayokoさん誕生日おめでとうございました。
少し暗闇で止まっていましたが、また、歩き出そう。っておもいます。


よあけがくるのをまちわびて
2013.11.15 アクリル 100×140

さて、しばらくまたイベントはなさそうですが
【展示のお知らせです】
500m美術館
「SAPPORO ART MAP 2」
会期:2013年11/16〜2014年1/24
ハナアグラ枠で新作2点展示をさせていただいております!
シガレットケースの新しいジャケットの絵をまた担当させていただいておりますが原画を展示しています。
あの絵は実物を見てほしいって凄く思った絵です。
500m美術館は大通駅とバスセンター駅の間の地下歩行にあります。
ファクトリーに行く際に、どうぞ。

あと、キャプションにも書いたのですが
2014年5月下旬にトオンカフェで油彩の個展が決まりました。
油彩なのであんまりポップではありませんが見ていただけると嬉しいです。
このお知らせは、また後日。

 

ライブドローイング comments(0) trackbacks(0)
SプラTHEライブスピンオフ!ホコ天スペシャル終了しました。


 SプラTHEライブスピンオフ!ホコ天スペシャル

雨もぱらつきましたが無事終了いたしました。
雨の中告知見てきていただいた方、偶然通りかかり足を止めてみてくださった方
ありがとうございました。
たくさんの方に見ていただいてとても嬉しかったです。

始まるまで雨が降ったり止んだりが続き少し不安でしたが
描き始めると同時に雨が上がり、綺麗な青空が。
夏の終わりのいい時間を過ごす事が出来ました。

城太郎さんとは、はじめてのライブでしたが
綺麗な高い声と世界観でたのしく描く事ができました。
短い時間ではありましたが、楽しんでいただけたらうれしいです。

また近いうちにかけるといいなあ。

ライブのご様子(写真いただきました。ありがとうございます!)







城太郎さんとぱちり

なつのおわりに(40号 15分 アクリル)

ライブドローイング comments(0) trackbacks(0)
つばめきたる終了しました。ありがとうございました。

遅ればせながら4/7つばめきたる@musica hall cafe
お越しいただきありがとうございました。
大勢のご来場にも関わらず、スムーズな進行にご協力いただきほんとうに助かりました。
わたしもとても楽しかったです。





こんのくんに今回も装飾をお願いしました。
つばめと雲がふわふわ。


ちょっとだけ振り返ってみましょう。

まずはシュリスペイロフ。
わたしが今一番札幌で好きなバンド。

普段は彼らライブハウスでごっつり爆音なのですが
どうしてもムジカで見たくてアコースティックでおねがいしました。
いつもののんびりMCとしみいる音楽。
ムチャぶりでアコースティック向きじゃない行灯行列(笑)
やっていただきほんと嬉しかったです。

お次は蜜。
彼らを初めて見たのは去年の7月。
彼らを札幌に呼びたい!という熱意が今回のわたしを突き動かしておりました。

不思議な掛け合いのハーモニーがとても楽しい。
二人とすんごい近くてドキドキしました。おもわずたのしい〜!と声がもれる。笑






最後にLOST IN TIME海北さん
ムジカでどうしても見たいっていう願望がいろんな人のお陰で
叶いました。すてきな歌声。おなかに響き渡る声。
昔、こうやって活動を始めるちょっと前の頃、
絵は好きだけど今後どういたらいいか結構腐っていた時に
ライジングサンにLOSTINTIMEが出ていてわたしはステージの端っこの方で
見ていたことがありました。
その時に海北さんが言った
続けていればかならずいいことがある。だからやめないで。
という言葉が今でも忘れられなくて。
こうやって共演出来たことをとても嬉しく思います。






即興でお客さんのお題に答えて一曲。
「つばめ」「なごり雪」「桜」
とっても素敵な曲でした。




で、完成。今回はこんのくんのつくった装飾にもドローイングしました。
輪っかの装飾。いいかんじに出来たかなと思います。



「つばめきたる」2時間半 140×170 2012/4/7

最後に打ち上げ!たのしかったー。
みんないくらが!いくらが!って言ってた。笑

この企画に関わってくれていたみなさまと。

出演してくれた海北さん、蜜、シュリスペイロフ
musicahallcafeの田所さん、鳥羽さん
こんのくん
スタッフやってくれた後藤君、ラジ美ちゃん、写真撮影びらぽんくん
moleおおしまさん、蜜マネージャー出原さん
ATTIC、黒さん

本当に有難うございました。とても楽しかった。
またできたらいいね!っておもいます。

みなさまにお楽しみいただけたらなによりです。
またお会いしましょう。



セイノユカ
ライブドローイング comments(0) trackbacks(0)
はるかぜがこおりをといたので
 セイノユカ東京初企画
「東風解凍 はるかぜこおりをとく」
無事終了しました!

まだ昨日の疲労が抜けていなくてずっと寝っぱなしですが
お礼だけでもと思いまして。
あとでさっくり追いたいと思います〜。

知名度もなにもない東京で、色んなライブが重なっている状況の中
大好きな人たちと素敵な場所でたくさんの人たちの前で
おもいっきり楽しむことが出来ました。ありがとうございます。

出演してくれた青柳舞ちゃん、LOVE ATTACK EVEさん、カガリビさん、
そしてはるばる札幌から弾丸で来てくれたイソベックさん。
このような変わったイベントを受け入れてくれたストロボカフェ、スタッフの皆様。
写真撮影を快く受けてくださったmiechiさん
見にきてくださったお客様、友人知人。
はじめて繋がった方もたくさんいて、とてもうれしいです。

楽しんでいただけたなら、このつながりで次があるとおもいます。
なによりわたしがたのしかった!ありがとう!

みなさまといちまい!家族写真…笑


はるかぜ こおりをとく 3時間 150号


さてーつぎは つばめきたる がんばりますー。


いちまいだけ楽屋裏。
2010年11月に共演したふたり。まいまいと松山さんとセイノユカ。
またこうやって今度は東京で一緒に出来たことがとてもとてもうれしい。
ずっとずっとやめないというのはこういうたのしみがあるのです。

ライブドローイング comments(0) trackbacks(0)
渋谷にて。
バタバタしてたり風邪をひいてしまっていたらここに書けず。。
スミマセン。

最近ちゃんと記事が書けていないのでちゃんとせねばです!がんばらねば!

ということで
岩見十夢プレゼンツ
「食べてくれ聞いてくれvol.4」@渋谷7th FLOORに出演して参りました。
人が多いのに相変わらずのすごい荷物でした。

この日は楽器をステージではなくお客さんのいる部分にセット!楽器近いなんて楽しい。
わたしだけステージに上がりました。
この日は岩見十夢くん、おひさしぶりのSACONさん、花と路地の出演。
十夢くんは5年前から存じておりまして、共演出来てとてもうれしかったです。
花と路地の大森さんはずーっとCDで聞いていた方だったので生で会えたのが
自分も出るステージだなんてとても素敵でした。
SACONさんも相変わらずでなにより。
しかも青柳舞ちゃんが駆けつけてくれました!うれしいのなんの!

ライブはこんなかんじ

(写真いただきました。ありがとうございます。)


最後はみんなでセッション!すごくたのしかったー!
描き終わったので普通に楽しむ。笑

この日の絵は次の日がハロウィンだったので。

ハロウィンを食べてくれ 90×150 2時間。 アクリル

たのしかったです。呼んでいただきありがとうございました。
また東京でもやりたいですね。

ライブドローイング、次は1月くらいにありそうな感じです。
またお知らせしますのでよろしくおねがいします。


ライブドローイング comments(0) trackbacks(0)
ライブイベントスピカ、終了しました!
すこしあいだがあいてしまいましたが。

セイノユカこんのあきひと企画
スピカ〜ほしをあつめて〜終了致しました〜。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
場所のご案内がうまくできず、その上悪天候が重なりお客様には大変ご不便を
おかけしましたことをお詫び申し上げます。

ちょこっとだけ、雰囲気を。


入り口にはキャンドルマザーさんのキャンドルがお出迎え


受付にはこんのくんの装飾 スピカって針金で!


準備中

もりもりセッティング 二人で脚立を使いまくる(笑)
とても素敵な建物で、今回はセイノユカ、キャンバスを梁に吊るしました。




こんのくんがフライヤーのペガサスにちなんでつくってくれました!
まわりには星がキラキラ!

マザーさんのゼリーキャンドル!すごく可愛かった〜!
これキャンドルなんですよ。お菓子みたい!

ライブスタートです






一組目は外園一馬くん!
エレキギターでの弾き語り。

今回のイベントのイメージを伝えたら星をイメージした選曲にしてくれました。

お次はarmonico(アルモニコ)

二胡とバイオリンとピアノのアンサンブル。
馬が駆けて行く様を表現したり、ディズニーの曲をアレンジして演奏してくれました。

ラストはキッコリーズ!

打ち合わせでわたしはカポウさんに蘇州夜曲をリクエストしていたのですが
やっぱり素敵…!
カポウさんのすてきな歌声とのこぎり、ギターとバイオリンがとてもあたたかい
空気を作り出してくれました。わたしも描きながらうっとりです。


絵ももりもり。




最後は皆さんで見上げてごらん夜の星をセッション!




絵も完成です!


「星をあつめて」80号、2時間半。

さいごに関わってくださったみなさまといちまい。


今回もたくさんの人にお手伝いしていただき、
とても素敵な夜を演出することが出来ました。
すこしでも日常からはなれた素敵な時間を過ごしていただけていたらうれしいです。

この絵はしばらくあじと2に飾っていただけるとのことで!
札幌地下鉄南北線幌平橋駅、2番出口から道路を渡って川沿いの道をまっすぐです。
ランチもおすすめですし、これから先イベントもあると思いますので
ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね。
あじと2 http://www.moku.jp/


こんのくんとの企画、また今後もやって行きたいなあと思っています。
共演してくださった外園くん、armonicoのみなさま、キッコリーズのみなさま
空間演出キャンドルマザーさん、あじと新田さん、音響たけちゃん、カメラマン木村くん
受付してくれた友達、片付けを手伝ってくれたスタッフ後藤くん、あじと2

そしてお越し下さったお客様

ありがとうございました。

しばらくまた、こもります。
半年位したらまた、お会いしましょう!

セイノユカ


アートとおんがくのイベント
「スピカ〜ほしをあつめて〜」
2011年9月4日@あじと2
出演:外園一馬/armonico/キッコリーズ
ライブドローイング:セイノユカ
会場装飾:こんのあきひと/Candle MOTHER


ライブドローイング comments(0) trackbacks(0)
ひさしぶりのライブドローイングおわりました。
こんにちは。
さてさてー無事モナレコードの七夕深夜Ustライブから戻ってきましたよ。
こんな絵描いたよ。2時間、アクリルガッシュでした。
七夕です。



素敵な面白い出会いに感謝。楽しかった!
ご覧になっていただいたみなさまありがとうございました。
昨日の絵はモナレコードの2階カフェ部分に飾ってもらえるそうです。
アーカイブはここでみれます。
http://www.ustream.tv/recorded/15849652

次はこれ!
イベントやりまうす〜。

セイノユカこんのあきひと企画
アートとおんがくのライブイベント
「スピカ 〜ほしをあつめて〜」

2011年9月4日
開演時間 18:00 open/18:30 start
チケット 前売り2000円(1ドリンク別途500円)(高校生以下は1000円+1D500円)/
当日2500円(1ドリンク500円別途)
会場 あじと2(札幌市中央区南16条西4丁目1-10)
地下鉄南北線幌平橋駅よりすぐ

出演
キッコリーズ
armonico(藤巻ちひろ(二胡)高畑舞(バイオリン)小野寺順子(ピアノ))
外園一馬

ライブドローイング:セイノユカ

会場装飾:こんのあきひと/ Candle MOTHER

予約メールアドレス
akihito.konno@gmail.com または seinoyuka@gmail.com まで


築90年の木造建築をリノベーションした素敵なカフェで素敵なひとときを。
白い壁にキラキラの装飾!
天井がとても高くて音が通ります。
ここでどうしても聴いてみたい!と思ってお願いしたミュージシャンの皆様です。
秋のはじまりにぜひぜひ。
ライブドローイング comments(0) trackbacks(0)
深夜のモナレコードで
 夜中に東京にて描きます。がんばります。



Live Video app for Facebook by Ustream
ライブドローイング comments(0) trackbacks(0)
チャリティアートイベントで描いてきました。
ばたばたしているうちに地震からもうすぐ1ヶ月経ちますね。

次の日は疲労で動なかったりいろいろ生活周りもばたばたで
だいぶ日が空いてしまいましたが。
3/30のチャリティアートイベントでライブドローイングさせていただきました。

写真を撮っていただいていたので、いくつか。



たくさんの方が足を止めてくださったようでうれしかったです。


パソコンで現場の様子も配信していました。

できましたー。2時間で40号でした。
この絵は5月に行われるイベント「クロスロードひだまり」にて
展示させていただく予定です。
イベントについてはこちらから。http://fonesllc.net/hidamari4
この前musica hall cafeで描いた絵と
リンクした内容となっております。足をはこんでいただければと思います。
お問い合わせ、予約はセイノユカseinoyuka@gmail.comまで。

この4日間のイベントで510,004円の寄付が集まったそうです。
参加した作家さん、一生懸命声を上げた高校生たち
買って下ったり、投げ銭をしていただいたお客様ありがとうございました。


わたしの参加は個人的な事情もあり今回だけでしたが
これからもずっとずっと継続してやっていくことが大事だとおもいます。
今日4/9、10と第2回がイオン苗穂店でおこなわれているようです。
お時間のある方はぜひ足を運んでいただければと思います。

http://sact.daysclip.com/archives/438.php

わたしも違う形でこの震災と向き合っていこうと日々を生きております。
チャリティのために作ったポストカードは
musica hall cafe店頭販売とセイノユカが通販で引き続き販売していく予定です。
お問い合わせはこちらまで seinoyuka@gmail.com


ちなみに、この写真を撮影してくれたのは先日のmusica hall cafeでのチャリティイベントで
被災地に向けてのメッセージを参加者に書いてもらってそれを写真を撮って
ネットにアップして被災地の方に届けようと活動していた
木村圭介くんという青年にこのチャリティイベントで偶然再会しまして
撮影をお願いしました。すてきな写真、ありがとうございました。

この被災地へのメッセージの写真、とても素敵なので是非見て欲しい。

木村くんのツイッターでのつぶやきです。

たくさんの人が心から日本の復興を願っています。一つになろうとしているんです。
この北海道からのメッセージが、たった一人でもどこかで誰かを救うことができていれば幸いです。

写真はこちらからみれます。ぜひ。
http://www.flickr.com/photos/60863107@N05/



ライブドローイング comments(2) trackbacks(0)
チャリティイベントの録画です。

3/30に発寒イオンで行われたチャリティイベントでの
ライブドローイングの録画です。
2時間。
ライブドローイング comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>