北の大地でセイノユカがものを作っている記録です。


- - -
春のイベントのお知らせ!つばめきたる
こんにちは。
 まだまだ寒い日が続きますが皆様体調を崩されてはいないでしょうか?
ひとつ春のお知らせをします。
 今のいちばんすき!な 音楽を集めてイベントをやります。
 みなさま是非お越し下さいね。

 2011年4月7日札幌musica hall cafe
「つばめきたる」
【出演】
海北大輔(LOST IN TIME)

シュリスペイロフ
ライブドローイング:セイノユカ

【チケット】
3000円+1ドリンク別途500円
open18:30 start19:00
【ご予約方法】 2/15 専用アドレスにて18時予約開始!先着順になります。
seinoyuka+47kikaku@gmail.com


LOST IN TIME
http://www.ukproject.com/lostintime/top.shtml

http://www.mitsu71.com/
シュリスペイロフ
http://syurispeiloff.jp/
おしらせ comments(0) trackbacks(0)
アートクラフトブーケで展示販売します!
今年一発目ですー。


『art craft "bouquet"』

●2012.1.14 [sat] 11:00〜21:00 
●小樽市民センター:マリンホール1階ロビー(小樽市色内2-13-5) 
●17:00までは無料 
※17:30以降はコンサートの入場券をお持ちの方のみ 
http://vmc-otaru.info/vmc2012/page_09.html

この展示に参加します。
ビオラコンサートのついでに色んなアート作品も見たり買ったり出来ちゃう
すてきなイベント。
わたしは行けないのですが展示販売しておりますのでよろしければぜひ。

↑のポストカードも作りましたよー。
新作6点描きました。真っ青です(笑)
お求めやすいものから、ちょっと高めのものまで。
これ以降展示販売の予定ないのでお時間あれば。


こんなものもあります。
おしらせ comments(0) trackbacks(0)
音のおもちゃ箱
 こんにちは。
新年もすっかり過ぎましてばたばた日常が戻ってきました。

さて、久しぶりにイベントに出ます。
東京から3組のお客様をお呼びして素敵な夜をお送り致します。

わたしはこんのくんと再びタッグを組んで
ちょっと変わったドローイングとパフォーマンスで出演の予定です。

東京3組のライブに行く機会があり、お邪魔したのですが
どの歌い手さんも本当に素晴らしい!!
様々な音を魅せてくれると思います。
対する札幌勢はいつも素敵な音楽を奏でてくれる
2/4の企画でもお世話になるスモゥルフィッシュのイソベック!
出演するわたしも楽しみです。

「musica hall cafeで行われる1日目は、
「わくわくするおもちゃ箱」をテーマに音楽とアートが
一つになった空間が楽しめます。
ライブと共に刻々と変化するアートにも注目して下さい!!
予約はこちらまでhttp://my.formman.com/form/pcywNC7UPorKwAgWIr/ 」

1/28(土)
「Sound Toy Box   vol.1」1日目@musica hall cafe
open18:30  start19:00
前売¥2000 当日¥2500 (ワンドリンク別)
<出演>
イソベック
カラトユカリ(東京)
樽木栄一郎(東京)
原田茶飯事(東京)
<装飾>
こんのあきひと/セイノユカ(ライブドローイング)

また、1/29には
「Sound Toy Box   vol.1」2日目@札幌市時計台があります!
open 19:15 start   19:30
<出演>
カラトユカリ
キッコリーズ
原田茶飯事
合わせて足をお運びになってくださいね。
両日予約していただけると特典があるとかないとか。。。

************

また、原田茶飯事さんと樽木栄一郎さんのお二人は
26日から29日まで札幌市内で毎日ライブをしていただける模様!

わたしも近くをうろうろしておりますので、どうぞよろしくおねがいします。

原田茶飯事北海道ツアー「きたぐにの茶飯事」

(フライヤーを作成しました。新さっぽろ一灯庵店で配布しています)


1/26(木)@sound lab mole

「soundgraph acoustic vol.8」
OPEN 18:00/START 18:30
adv.¥2,000/day.¥2,500
※別途ワンドリンクオーダー¥500
出演:中尾諭介(In the Soup / 中尾諭介とニックバッカーズ、東京)/ 原田茶飯事(東京)/ 樽木栄一郎(東京)/ 岡まこと / cigar terrace(acoustic)/ ...and more
ローソンチケット:L-18366

1/27(金)@Radio&Records
20:10頃〜(※投げ銭ライブです)

1/28(土)@musica hall cafe

1/29(日)@一灯庵サンピアザ(※投げ銭ライブ 14時半頃〜予定)

1/29(日)@札幌市時計台

*************************************

そして樽木栄一郎さん!
今回はなんと、原田茶飯事サポートドラムとしても参加していただけます!
歌もギターも素晴らしいのにドラムまで素敵なのですよ!これは必見!

樽木栄一郎北海道ツアー

1/26(木)@sound lab mole
出演:中尾諭介(In the Soup / 中尾諭介とニックバッカーズ、東京)/ 原田茶飯事(東京)/ 樽木栄一郎(東京)/ 岡まこと / cigar terrace(acoustic)/ ...and more
ローソンチケット:L-18366
※樽木栄一郎名義と原田茶飯事サポートのダブルヘッダーです。

1/27(金)@Radioa&Recolds
20:10頃〜(※予約不要、投げ銭ライブです)
※原田茶飯事サポートでの出演です

1/28(土)@musica hall cafe
「Sound Toy Box   vol.1」

1/29(日)@ウィングベイ小樽5番街1階ネイチャーチャンバー
13:00~
(※無料ライブになります)

1/29(日)
「冬街に 待ち人来たりて 音を奏でる日曜日 」
日時:2012.1.29(日)
場所:レストラン「のや」
札幌市中央区北2東11(JR苗穂駅より徒歩5分)
Tel 011−210−5105(電話予約可)
*車でお越しの方は最寄りの有料Pをご利用下さい。
時間:16:30 Open/17:00 Start
料金:前売り¥2.000(+1Drinkオーダー)/当日¥2.500(+1Drinkオーダー)
Live:樽木栄一郎&島裕介Duo(ゲスト)
   Ivorish(オープニングアクト)

どれも逃せないものばかり。こんな機会はしばらくないと思います!
冬の北海道は本当に厳しいですが少しお出かけしませんか?

************
東京勢のプロフィールはこちら!

●カラトユカリ
東京出身。05年よりギターを弾き、

歌うというスタイルで都内ライヴスペースやカフェ、
画廊、フェスさまざまな場所へ人へあいに行く。
近年、自主映画の楽曲提供や出演をするようになり、2010年いまおかしんじ監督の
「島田陽子に逢いたい」のエンディングを歌う。
2011年7月に初の作品集『私のうたうこと』が全国リリースされる。
これも機にさらに新たな広がりをみせ、
ますます音楽がきこえてくる、と自身も静かにとってもよろこび中。
 http://karatoyukari.com

●樽木栄一郎
《Singer song writing / Compose / Arrange / Produce / Lyrics》
あらゆるジャンルを飲み込んだ上質なポップサウンド。
現代における樽木流クロスオーバーミュージック。
様々な角度から入り込める立体的なリリック。
独自の弾き語りスタイルと沁みる歌。
イノセントなハイトーン・ヴォーカルで聴く人の心を穏やかに包み込む。
ジャニーズの「嵐」や「関ジャニ」に作品を提供、
宝塚のトップスター「水夏希」の制作に携わる等、作家やアレンジャーとしても活動中。
http://www.taruki.info/

●原田茶飯事
1979年5月2日うまれのA型。
あっちにも行けるしこっちにも行ける、全方位型シンガーソングライター。

ソフトロックやMPBの洒落っ気・茶目っ気を感じさせながらも
口から半分 魂の出たようなステージングは必見。
その幅広い作風からテーマソングなども多く手がける。

関東、関西それぞれに流動的なバックメンバーを抱える贅沢な一面もある
http://haradasahanji.com/
おしらせ comments(0) trackbacks(0)
あけましておめでとうございます。
2012年あけましておめでとうございます。
みなさまにとって素敵な一年になりますように。


12年のうち絵柄に一番困る辰年。笑

今年も喜んでいただけるような表現で頑張って参りたいと思います。
よろしくお願い致します。

2012.1.1 セイノユカ

おしらせ comments(0) trackbacks(0)
2/4のイベント、スペシャルゲストはこのかた!
毎日寒いですねぇ。
そろそろ冬眠してもいいですかという感じです。 冬生まれですが寒いのはにがて。

気付けばクリスマスがきて、もういくつ寝ると年末です。ヒャー。
公私ともにいろんなことがあった2011年でした。これはまたおいおい語るとして。。。

今日はクリスマス!ということで2/4のイベントはなし。
先日初めてお知らせさせていただいたときに記述してた。special guest!!

なんとー!今年の4月で惜しまれつつも活動を休止した

LOVE ATTACK EVEこと松山テルオ氏を

お呼びすることが叶いました!!わーい!

これは個人的にはとてもうれしい出来事であります。
だってわたしが今みたいに表に顔を出して頑張ろうって活動を始めたのは
LOVE ATTACK EVEの音楽に出会ったから。
そのおかげで友達もたくさん出来ました。

わたしの東京初企画ということでワガママ聞いてもらっちゃいました。笑
半年の冬眠から復活した素敵な歌をどうぞお楽しみいただきたい!

ということで予約ばすばすお待ちしておりますー。

2012年2月4日 @北参道ストロボカフェ
「東風解凍(はるかぜ こおりを とく)」
18:30 open /19:00 start
adv.¥2500/door.¥2800
出演:カガリビ/ISOBECK!(札幌)/青柳舞/ライブドローイング:セイノユカ
....and 【special guest! LOVE ATTACK EVE】

ご予約はわたくし seinoyuka@gmail.com か各ミュージシャン
またはストロボカフェticket@strobe-cafe.com まで。

おしらせ comments(0) trackbacks(0)
はるかぜこおりをとく
連日更新なんて、去年の企画以来でワタワタしてしまいますな。

そんなわたくし、東京で企画をやらせていただくことになりました。
みんな北海道と間違うらしい、北参道ストロボカフェにて。

セイノユカ東京初企画「東風解凍(はるかぜ こおりを とく)」

2012年2月4日(土)
@ 北参道ストロボカフェ(http://www.strobe-cafe.com/)

18:30 open19:00 start/adv.¥2500 door.¥2800
出演:カガリビ/ISOBECK!(札幌)/青柳舞...& special guest!

ライブドローイング:セイノユカ

ご予約は各アーティスト、ストロボカフェまで。
わたし宛にでも大丈夫です。seinoyuka@gmail.com

まいまいのワンマンライブでも大変お世話になりましたストロボカフェで
ちょっとがんばって大きな絵を久しぶりに描きます。

なんと、札幌からイソベックが来てくださるのですよ。
札幌といえばこの方であります。
久しぶりの東京なのでイソベックの歌やギターをいっぱいの人に聞いて欲しいと思う!

いつもお世話になってます青柳舞ことまいまいは
今回の企画を聞いてすぐに出演を承諾してくれました。ありがとう!

カガリビさんは周りの方からおすすめされていたのですが先日ライブを拝見することができましてこのひとがいい!とお願いしたところ願いが叶ったのです。うれしい。

そして、、もうひとり。スペシャルゲストさんがおります。素敵すぎてよだれが出ます。
これはもう少ししたらお知らせしよかなと。

2/4は立春です。
まだ寒いし、北海道ではここからが冬本番ですが
東京の空に春風を吹かせられたら、そんな想いでいます。
冬眠だってちょっと早いけど起こせるかもしれません。
おしらせ comments(0) trackbacks(0)
冬ですが
どもども、お久しぶりです。
渋谷でのライブはとても楽しかったのですが、風邪をこじらせてしまい
1ヶ月くらいずっと体調不良でした。
いろいろこなしているうちにとうとう師走に…!
きゃーっと思ってたら今度はギックリ腰になりました。とほほ。

そんなこんなですが冬になっても目白押しです。ぜひぜひあそびにきてくださいね。

イベントに出ます。
「sound toy box vol.1」1日目 
1/28(土)@musica hall cafe
出演:イソベック/カラトユカリ/樽木栄一郎/原田茶飯事/

装飾:こんのあきひと/セイノユカ(ライブドローイング)
予約はこちらまでhttp://my.formman.com/form/pc/ywNC7UPorKwAgWIr/

今回のドローイングは挑戦的です。
こんのくんを前回以上に振り回しまくる構成になってます。笑
歌い手さんも素敵な方ばかり!素敵な冬の1日、どうぞお楽しみあれ。

これに伴い原田茶飯事さんと樽木栄一郎さんという素敵シンガーソングライターの
北海道ツアーに同行します。ただのカメラマンと案内係で何もしません(笑)
これについてはまた別個で書きます。

あと、展示がいくつかあります。

12/7〜1月末まで「心和ます灯り展」 @北鎌倉GALLERY NEST
和紙玉の灯り1点と絵画2点とポストカード2種

ひょんなつながりから、北鎌倉の丘の上の素敵なギャラリーさんの設立当初からの企画展に
参加させていただけることになりました。
チーズケーキ超美味しいです。お近くに立ち寄る際は是非。

2012/1/14 「ニューイヤー コンサート及びヴィオラブーケコンサート」
於:小樽市民センター http://vmc-otaru.info/のなかの
「art craft "bouquet"」として同日同会場にて
展示販売11:00-21:00(※本人は不在です)
これは面白いのですがわたくし都合が合わず作品のみです。
新作出しますので(今描いてます)よろしくおねがいいたします。

さらに、札幌大丸藤井セントラル「円山動物園年賀状」のデザインに
去年に引き続き今年も採用していただいています。
8月末まで動物園内にて展示いただいたポストカードのデザインです。
店頭もしくは受注サイトにて取り扱っていただいております。
http://bit.ly/tfHDxf


さて、明日もお知らせがあるので更新出来るようにがんばりますー。

おしらせ comments(0) trackbacks(0)
イベント、スピカ今週末!
わー!告知やらでばたばたしてたらぜんぜんここが更新できなくなりました。
ごめんなさい。
イベントが終わったらいろいろやってたのでご報告しますね。

まずはこれ!
いよいよ今週末!!




セイノユカこんのあきひと企画
アートとおんがくのライブイベント
「スピカ  〜ほしをあつめて〜」
2011年9月4日
開演時間
18:00 open/18:30 start

チケット
前売り2000円(1ドリンク別途500円)(高校生以下は1000円+1D500円)/当日2500円(1ドリンク500円別途)

会場
あじと2(札幌市中央区南16条西4丁目1-10)地下鉄南北線幌平橋駅より徒歩5分

出演
キッコリーズ
armonico(藤巻ちひろ(二胡)高畑舞(バイオリン)小野寺順子(ピアノ))
外園一馬
ライブドローイング:セイノユカ
会場装飾:こんのあきひと/ Candle MOTHER
予約メールアドレス
akihito.konno@gmail.comまたはseinoyuka@gmail.com  まで

台風とか来ちゃってるけど吹き飛ばしたい!
きのうキャンバス組み立てました。いいイベントにするよー。ぜひー!

これおわったらまたしばらくこもります。。半年はないよー。
おしらせ comments(0) trackbacks(0)
ポストカード展に出展しています!
遅ればせながらこれに出品しています。

オリジナルポストカード展 「+P6」

http://www.dorakue.com/event/p6-event.html

場所

札幌市中央区南1条西4丁目 4丁目プラザ 7階 4プラホール

期間・時間

2011年8月5日(金)〜2011年8月14日(日) 10日間
10:00〜20:30(最終日 19:00まで)


今回はフォトグラファーの木村圭介くん(http://www.kchangphotographics.com/)と
タッグを組んでの出展です。新作含めた5点を出してますよ。
期日残り少ないですがどうぞご覧あそばせ。

あと、しばらくおやすみしていましたライブドローイングですが
すこしお誘いをいただいていますのでご都合が合うものがありましたら
遊びにきてくださいね。

詳細はもうすこしあとで。
わたくしも、夏の間はちょっと人前に出ることが多くなりそうです。

予約受付中。

セイノユカこんのあきひと企画

アートとおんがくのライブイベント

「スピカ  〜ほしをあつめて〜」

2011年9月4日
開演時間 18:00 open/18:30 start

チケット前売り2000円(1ドリンク別途500円)(高校生以下は1000円+1D500円)/
当日2500円(1ドリンク500円別途)

会場あじと2(札幌市中央区南16条西4丁目1-10)地下鉄南北線幌平橋駅より徒歩5分

出演

キッコリーズ
armonico(藤巻ちひろ(二胡)高畑舞(バイオリン)小野寺順子(ピアノ))
外園一馬
ライブドローイング:セイノユカ
会場装飾:こんのあきひと/ Candle MOTHER

予約メールアドレス
akihito.konno@gmail.comまたはseinoyuka@gmail.com  まで


おしらせ comments(0) trackbacks(0)
先日のモナレコードで描いたパンダさんの行方

 先日、7/7の深夜に下北沢モナレコードでライブドローイングしてきたのですが
こんな風に飾っていただいているようです。ありがたい!
ライブするのはいいのですが、みるのはそれきり!なことが多いので
こうやって飾っていただけるとうれしいですね。

2階のカフェコーナーのいちばん奥で、入ったらすぐ、お!て感じになります。






お話によるとしばらくは飾っていただけるようなので(8月中くらい…?)
下北沢にお越しの際は是非是非お立ち寄りくださいませ。
平日17時から20時までハッピーアワーでドリンク300円やってますよ。

8月に一本ライブドローイングが入りました。
いつも色々お世話になっております北24条ヤスイ料理店でのおもしろライブです。
8/28です。もう少し近くなったらおしらせしますね。

予約受付中!!

セイノユカこんのあきひと企画

アートとおんがくのライブイベント

「スピカ  〜ほしをあつめて〜」

2011年9月4日
開演時間 18:00 open/18:30 start

チケット前売り2000円(1ドリンク別途500円)(高校生以下は1000円+1D500円)/
当日2500円(1ドリンク500円別途)

会場あじと2(札幌市中央区南16条西4丁目1-10)地下鉄南北線幌平橋駅より徒歩5分

出演

キッコリーズ
armonico(藤巻ちひろ(二胡)高畑舞(バイオリン)小野寺順子(ピアノ))
外園一馬
ライブドローイング:セイノユカ
会場装飾:こんのあきひと/ Candle MOTHER

予約メールアドレス
akihito.konno@gmail.comまたはseinoyuka@gmail.com  まで

おしらせ comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/7 | >>