北の大地でセイノユカがものを作っている記録です。


- - -
東京個展第二弾!
こんばんは。

ちょっとひとやすみしたので東京第2だーん。

セイノユカ個展

はすと一緒にこころもひらけたらいいのに

「はす はじめて ひらく」
日時:7/16〜7/29
@吉祥寺Hammock cafe mahikamano(ハンモッ クカフェマヒカマノ) http://mahikamano.com/
(東京都武蔵野市吉祥寺南町2-8-1 サンパレス 1F)
営業時間:月〜土12:00〜22:00/日12:00〜20:00






です!はがきとかは今週末には…なんとか…

高円寺が過去を振り返りながら現在をみていたので
次は未来を見ようと思いますよ。過去も引き連れながら。

またたくさんの出会いとかあればうれしいなとおもいます。

で、

個展オープニングイベントやります!描きます!

セイノユカ個展オープニングイベント 「はすはじめてひらく」with ふるんの木vol.1

7/16(祝日)
 open 17:30/start 18:00¥2300+1D
出演:LOVE ATTACK EVE/harmonic hammock
ライブドローイング:セイノユカ

予約はこちらseinoyuka+716@gmail.com

ハンモックカフェでハーモニックハンモックですよ。
そしてまたラブイブさんにでていただきます。

今回は先日コンピレーションCD監修まで手がけてしまった
ふるんさんというイベンターさんにお世話になっておりまし
「蒼い森 はじまりのうた 〜ふるんの木 vol.1」というコンピCDと絡めていただいた
イベントになっております。
ここで買えますので要チェックですわよ。
http://www.mona-records.com/shop/furun.php

イベントのご予約はseinoyuka+716@gmail.com
にお名前と枚数、連絡先を明記の上ご連絡ください☆
わたくしから返信があります〜。

個展関連 comments(0) trackbacks(0)
くされたるくさほたるとなる 終了しました。ありがとうございました。
無事2週間の会期を終え
セイノユカ個展「くされたるくさほたるとなる」終了いたしました。
東京で知り合ったいろんな方が来てくださり
数年振りの再会や、新しい出会いなどたくさんありました。

はじめて見ていただく方に感想をいただく度に
絵を続けていてよかったなあと思う今日この頃です。
ポストカードも好評だったようで嬉しい限り!

メウノータ伴さん、みつまさん、
来て下さった皆様、来れなかったけど気にかけてくださった方々に感謝感謝。
たのしい2週間でした。
こころより御礼申し上げます。

展示の様子はのちほど。

一足先に6/16のイベントのご様子。
樽木さん茶飯事さんありがとうございました。
一月ぶりでとっても楽しかったです。




さて、少し休んだら頑張りはもう少し続きます。
来月は吉祥寺で2週間展示しますわよ。
今回来れなかった方もいらっしゃるのでの今回展示した絵も飾る予定です。
さあ新作を描かねば。

つぎは、これ!



はすと一緒にこころもひらけたらいいのに

「はす はじめて ひらく」
7/16ー7/29@吉祥寺マヒカマノ
http://mahikamano.com/
(東京都武蔵野市吉祥寺南町2-8-1 サンパレス1F)
[日] 12:00〜20:00 19:15(LO)
[月〜土]  12:00〜22:00 21:15(LO)

個展関連 comments(0) trackbacks(0)
くされたるくさ ほたるとなる 折り返し!
こんばんは。
東京は梅雨に入ったそうですよ。じめじめーしておりますね。

個展もお陰様で折り返し、残すところ一週間を切りました。
たくさんの方が来ていただいておりまして、とてもとてもうれしいです。
ネットで見てきました!って言ってもらえていい時代になったなあとしみじみ感じるところです。
今週は結構おりますので遊びに来てくださいまし。

◆セイノユカ滞在予定(個人的事情で変更になる場合あり)
6/11(月)お店休み
6/12(火)18時半ごろより21時まで
6/13(水)不在
6/14(木)18時半より21時まで
6/15(金)未定(夜のみですが、なるべくいられるようにがんばります)
6/16(土)ライブイベントのため12~15時の営業で、夜は19時半よりイベントです。
(セイノユカはイベントのみにおります。イベント遊びに来てくださいまし。)
6/17(日)13時〜15時くらいまでいます。その後21時頃再び現れる予定。
※この日のみ22時閉店です。

ツイッターとかfacebook、連絡先ご存知の方はご連絡ください。
不在予定でもかけつけられることもありますのでので。

作品も購入していただいていたりポストカードもありがたいことに好評なようです。
さー!のこり一週間駆け抜けますよう!

個展関連 comments(0) trackbacks(0)
「くされたるくさほたるとなる」スタートしました!
さてーいよいよ始まりました。久しぶりの個展!
半分死人です。こんばんわ。

こんな感じで飾っておりますよ。
今回昨年描いたくじらを持って来ました。
とっても気持ちよさように泳いでくれています。
全21点!かなり過去のものも持って来ました。
最近はライブペイントの作品ばっかりお見せしていたので
じっくり描いた絵も見ていただきたかったのです。
東京でもこんなことをしているものですと伝えられたら嬉しいです。

北海道の絵かきセイノユカ東京初個展
「くされたるくさ ほたるとなる」
6/3~6/17@高円寺meu nota
(http://meunota.com/top.html)

6/16には原田茶飯事/樽木栄一郎ライブがあります。
6/16(土)「クリエイティブ・スパンキング meets ふるんの木vol.1」
出演: 樽木 栄一郎/原田茶飯事
open 18:30/start 19:30
adv.2300円/door.2500円(要+1オーダー以上)
ご予約は meunota@nifty.com

★個展期間中のスケジュール★
6/3ライブのみの営業
6/4、6/11(月曜日お休み)
火〜水 18時〜23時半
木〜日 12時〜23時半、
6/16はライブイベントのため12時から15時までランチ営業。
夜はイベント営業のみになります。
17日は22時閉店です。

なお、わたしは不確定ですが
第一週目は6/6夕方、6/8金曜日夜遅いめ、
6/9夜、6/10はいる予定です。

今回は作品とポストカードの販売もやっています。
ぜひぜひお楽しみください。

個展関連 comments(0) trackbacks(0)
初!東京個展やります。「くされたるくさほたるとなる」
どうもこんばんは。
結構いそがしくなったりなんだりして
ブログも全然更新できなくて申し訳ないところでございます。

東風凍解、つばめきたるが終わりまして
次は久しぶりの展示で七十二候を紡いでいきたいと思います。

セイノユカ個展
「くされたるくさ ほたるとなる」@高円寺meu nota
【会期】6/3〜6/17




高円寺meu nota 
http://meunota.com/top.html
(東京都杉並区高円寺南3-45-11 2F)

営業日
【月火水】 18:00頃-23:30頃(LO23:00)
【木金土日】12:00頃- 23:30頃(LO23:00)
※イベント日など営業時間が変更になる場合がございます)
不定休。
Tel&Fax 03-5929-9422

メウノータは素敵なビーガンカフェでして
お肉とかお魚や卵を一切使わないお料理を提供していただけるカフェです。
お酒も美味しいです。お近くに居らっしゃる方はぜひ遊びに来てくださいね。

会期中のライブが2本決まっているそうです。

6/3(日) 出演:saigenji 
open 18:00/start 19:00
adv.2500円/door.3000円(いずれも要オーダー)

6/16(土)「クリエイティブ・スパンキング meets ふるんの木vol.1」
出演: 樽木 栄一郎/原田茶飯事
open 18:30/start 19:30
adv.2300円/door.2500円(要+1オーダー以上)
ご予約は meunota@nifty.com
http://meunota.com/top.html

どちらも素敵な歌い手様たちですよー。
1月札幌ツアーでにお世話になった
原田茶飯事樽木栄一郎コンビとまたご一緒できてとても嬉しいです。
わたしは今回ライブドローイングの予定はございません。
たまには絵で静かに歌い手さんたちに寄り添うのもいいかなと思っています。

7月にはもうひとつ、展示の予定が決まっておりますが
それはもう少し近くなってから。

個展関連 comments(0) trackbacks(0)
個展&チャリティライブ終了しました。
 musica hall cafeでの2日間に渡るチャリティライブ
大盛況で無事終了致しました。
ご来場していただいたお客様、Ustで見ていただいたかた、
来れないけどチケット代だけでも、と言って下さった方もいたそうです。
ほんとうにありがとうございました。

わたくしセイノユカも21日ドローイング&裏方で参加させていただきました。
10時間の長丁場でしたが周りの方々に助けていただき無事に終えることが出来ました。
少しでもほっとしていただくことが今わたしに出来る精一杯だと思っています。

今回はくじらを描きました。
空を飛ぶくじらです。いろんな思いを乗せて。
悲しみがいつか幸せの花畑に変わりますように。



来場して下さったお客様に入り口にビニールシートを用意して、お花を描いていただきました。
みんなで1つの作品を完成させたくて、初日不在にも関わらずお願いしちゃいました。

作品にかぶせると

こんなかんじになりました。
ちょっと見ずらくてすみません。

このくじらの絵ですがmusica hall cafeで展示する予定は今のところございません。
5月に開催されるイベント「クロスロードひだまり」にて展示をする予定です。
お近くの方はぜひ足を運んでいただければと思います!
詳細は近くなりましたらご報告させていただきたいと思います。


チャリティライブの録画はこちらにあります。
わたしは21日の全編通して登場してます。
http://www.ustream.tv/user/musicahallcafe

最後にこのイベントに関わったすべてのミュージシャン、作家さん
musica hall cafe田所さん、スタッフ宮下さん、おととたびの皆さん
Ust担当で尽力してくれた シガレットケース洋平君、ど根性PAだったサジカゲン上野君
おつかれさまでした。

チャリティポストカードを販売しておりまして
売り上げの一部を寄付させていただきました。
引き続き販売する予定ですのでお気軽に連絡をいただければと思います。

くしくもこの21日は個展最終日がでした。
お越しいただいた皆様ほんとうにありがとうございました。
今回もたくさんの出会いがあって楽しかったです。
遊びにきてくれたのに会えなかった人もいて残念でした。心よりお礼申し上げます。
最終日と最終日前日はイベントだったのでゆっくり見れなくて申し訳なかったです。

でも、この企画で繋がったたくさんの人たちと最後日の日に
いままで描いてきた絵に囲まれて皆さんの前でドローイングできて、
とてもたのしかったです。
そしてみていたみなさまにも少しでも楽しんでほっとした気持ちを
抱いていただけてたらうれしいな。
この気持ちが今悲しい思いをしている人達にもいつか届くといいな。とおもいます。

いろんなことがありましたがセイノユカ個展「ビフレスト」これにて終了です。

虹の架け橋

かかりましたよね。


ありがとうございました。

セイノユカ

2011.3.21
---------------------------------------------------------------------


music hall cafe チャリティライブ録画(2日目)

★セイノユカ出演しています

青空教室
http://www.ustream.tv/recorded/13469250

SE-NO
http://www.ustream.tv/recorded/13469844

オグロック(ムックリタッチアンドミー)
http://www.ustream.tv/recorded/13470365

春猫
(機材トラブルのため前半後半に分かれています。)
前半
http://www.ustream.tv/recorded/13470911
後半
http://www.ustream.tv/recorded/13471095

キッコリーズ
(機材トラブルのため冒頭と本編に分かれています。)
冒頭
http://www.ustream.tv/recorded/13471335
本編
http://www.ustream.tv/recorded/13471361

なかにしりく(なかにしりくトリオ。)
http://www.ustream.tv/recorded/13471768

タクマモトオ(サジカゲン)×Chima(Guest vocal)
http://www.ustream.tv/recorded/13472212

Basil
http://www.ustream.tv/recorded/13472542

SACON
http://www.ustream.tv/recorded/13472856

吉田つぶら工藤拓人duo
http://www.ustream.tv/recorded/13473203

地球の危機
http://www.ustream.tv/recorded/13473567

スモゥルフィッシュ
http://www.ustream.tv/recorded/13473880

梅本多朗
http://www.ustream.tv/recorded/13474445

Rhythmy(木箱SAyA)
http://www.ustream.tv/recorded/13475131
個展関連 comments(2) trackbacks(0)
個展2週目に入ります。
こんな真夜中だけど、とあるブログを読んで
自分もがんばろう!ってまた思って書きたくなったので。

個展も明日で2週目に入ります。
先日土曜日に展示を少し増やしてきましたので1回行った方も
もう一度来ていただけるとうれしい。
お店の奥の方が充実しております。上も見上げてね。

あまり先週はいけませんでしたが、それでも
見に来ました!と偶然お会いできた方や
ノートにもメッセージ書いて下さっているかたがいらしてとてもうれしいです。
住所を書き込んでくださるとあとでお礼をさせていただきたいとおもっていますので
どうぞよろしくおねがいいたします。

今週からはちょくちょくいることが出来そうです。
カウンターの奥で作業してるかぼさーっとしてる予定です。

今週の来店予定は

8日夜(時間はまだ未定です)
11日夕方くらいから夜22:00頃まで
12日昼くらい〜イベントに出ます
13日昼くらいから15時くらいまで

です。

お店のスケジュールとしては
12日、わたしもドローイングで参加するイベントの関係で15時半クローズとなります。
そのほかは11:30〜22:00まで営業の予定です。


そのイベントはこちら。

pianissimotion presents
“さよなら冬の街”

2011.3.12(sat)
musica hall cafe
(札幌市中央区南3条西6丁目 長栄ビル3F)

OPEN 18:00/START 18:30

前売:¥2,000 当日:¥2,500
(いずれも1drink込)

出演
SACON
サジカゲン
ISOBECK!(from スモゥルフィッシュ)

ライブドローイング:セイノユカ

問い合わせ:
musica hall cafe(011-261-1787/火〜日、月曜定休、月曜祝日週は翌日火曜が振替休)

ご予約は こちら pianissimotion@gmail.com までお願いいたします。

おまちしております!!

個展関連 comments(0) trackbacks(0)
個展も3日目。イベントももうすこし。
個展も3日が過ぎました。
ちょっと仕事の負担が多くなっていてまだ会場に行けていません。
今週末にはなんとか!行けると…いいなあ。

こちらで随時情報をつぶやいております。よ!
実物の気の抜けたセイノユカに会ってみたい方は(笑)
是非チェックしてね。

セイノユカ ツイッター
http://twitter.com/noise_y


ライブイベント、あと一週間後に迫ってきました。
すてきなものができるといいなあ。
この音楽の組み合わせも、もうめったに見れないと思いますので、ぜひ。
さよなら、冬の街なのですよ。もうすぐ春です。出会いもあれば、別れもあるわけです。

このイベントのあとはいまのところ予定ないですー。
特に自主はしばらくおやすみかなー。っておもいます。ちょっと無理しすぎました。
10月にかかった腱鞘炎がたまにぶり返したりしてるので。
呼ばれたらどこでもいくつもりだけどね!

pianissimotion presents
“さよなら冬の街”

2011.3.12(sat)
musica hall cafe
(札幌市中央区南3条西6丁目 長栄ビル3F)

OPEN 18:00/START 18:30

前売:¥2,000 当日:¥2,500
(いずれも1drink込)

出演
SACON
サジカゲン
ISOBECK!(from スモゥルフィッシュ)

ライブドローイング:セイノユカ

問い合わせ:
musica hall cafe(011-261-1787/火〜日、月曜定休、月曜祝日週は翌日火曜が振替休)


ご予約は こちら pianissimotion@gmail.com までお願いいたします。

わたしに直接言ってもらってもなんとかしますよー。
いっぱいのひとに見てもらいたいんだ。ほんとうに。

個展関連 comments(0) trackbacks(0)
セイノユカ個展「ビフレスト」
 



いよいよ生配信企画の終着点です。

セイノユカ個展
「ビフレスト」〜アーティストが境界線上で踊った7つの軌跡〜
インターネット配信イベント「アーティストは境界線上で踊る」より
会期:3/1〜3/21(月曜日定休)11:30~22:00
@musica hall cafe
(札幌市中央区南3条6丁目長栄ビル3階)

ミュージシャンの方々と踊った7つの軌跡を公開します。
このときにしか出来なかった、奇跡の軌跡。

写真とかも貼ったりとかいろいろ考え中です。もうあと5日ないのですけど(笑)
特別編の時の絵も引っ張りだしてこようかなと目論んでいるのですよ。

お時間あれば、ぜひぜひ。

個展関連 comments(0) trackbacks(0)
個展終了しました!
26日の配信をみていただいた方誠にありがとうございました。
寒空の中がんばって歌ってくれたミュージシャンの皆様にも大感謝。
すごく狭い世界で、ちいさなものがたりができました。ありがとう。

そのもようをすうまい。




うたってくれているのはikkuさん。手前がセイノ。

new starでの 個展「Gray scale」無事終了いたしました。
撤収中、今回会場音楽を提供してくれたnot/c(kohei sasaki)さんが
見に来てくれてさびしくない片付けとなりました。
撤収ってさびしいんだよ。


そんなひとこまをいちまいとってもらいました。
シールをはがすわたくし。

今回は初めてづくしで
平面から立体へのアプローチ
天井から吊るすモビール
課題は多かったけど、おもしろかった。

つぎはもう少し大きな空間でこの世界を広げたい。



足を運んで下さり、芳名帳にお名前をかいてくださった方
(東京からいらしていた方がいてびっくり!!)
配信で応援して下さった方

ありがとうございました。



次は3月です。
さてさて。22年度クライマックスですよ。

この日の録画をのせておきます。



個展関連 comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/4 | >>